精神的に弱い人間です

私が苦手にしているのは職場の人間関係です。仕事が向かない職場に入ってしまうと毎日怒られるか、空気扱いをよくされていました。精神的に嫌気が差して自分から無断欠勤して退職をするというバックレを結構してました。向かない倉庫だとピッキング作業(リストを見て商品を回収する仕事)はスピード重視の現場が多く、ミスが多いと使えない人扱いされます。私は向いてないので1ヶ月でバックレました。

次に工場3社、正社員で入った靴下工場は給料日に自主退職し、派遣で入った食品工場は自分が入った担当の所に毎日怒鳴ってくる人が居て、作業速度が遅かったり、ミスをすると怒られっぱなしで嫌気が差して半月でバックレ。パン工場は1日だけやって意味不明だったのでバックレしました。一連の作業が覚えられないし、不器用だし、流れ作業についていけないので、工場は全く向いてませんでした。
深夜のショッピングモールの清掃も向いてなく2ヶ月程度でバックレ。チームワーク作業が苦手で人間関係が悪くなったので。

同業種でも職場によって左右されるので、人間関係の悪い場所や不向きな仕事はサッサと辞めて次に行った方が精神的に良いです。バックレする人は若者だろうが、中高年だろうがやる人は居ますし多く見てきています。向いてない職場は無理して居続ける必要はないと私は思います。行って良かった職場もありますので自分で見つけましょう。
www.af-mark.jp