好きなラジオ局はTBSラジオ

私の好きなラジオ番組

・たまむすび 月~金 13:00~15:30

荻上チキSESSION22  月~金 22:00~0:00

・月曜JUNK「伊集院光 深夜の馬鹿力」1:00~3:00

・水曜JUNK「山里亮太 不毛な議論」 1:00~3:00

安住紳一郎の日曜天国 10:00~12:00

良く聞く番組です。平日昼間から勢いがある「たまむすび」は面白い!特に面白いのが、火曜日のコーナー「おばあちゃんの呟き」です。赤江珠緒さんのミスした発言集はかなり面白いです。金曜たまむすびは玉袋筋太郎さんが最初から飛ばして話すので終始面白くて飽きないです。

SESSION22はニュース番組です。当日のニュースからピックアップした内容が分かり易くて自分には合ってます。

JUNKは深夜番組ということもあり、毎回聞くのは無理ですが、月~土はどれも面白いです。

日曜は安住紳一郎の日曜天国をほぼ毎回聞いてますが、大変面白いです。安住アナはラジオでトークしている芸能人と互角のトークを展開しています。

私は12年テレビを持ってません。買わない理由として

・マンネリ番組が増えすぎてて詰まらなくなった

・ドラマも大根役者が次々と起用されて質が落ちた

・ニュース番組は毎日北朝鮮のニュースとネタ切れなのか?ごく稀にオタクを特集にしてドン引きしている出演者たちが嫌いになった

今現在でも人を馬鹿にする風潮蔓延させた民放TV局のほとんどが嫌いです。

別にテレビが無くても困ることが無かったです。ネットですぐに情報がわかるし、詳しく見たい時はYOUTUBEで配信されているので問題ありません。

今、自分が欲しいなあと思うのは新しいゲーミングノートとモニターとPS4の本体とゲームくらいかな…気が向いたら本と音楽CDを買うくらいしかありません。

www.toranomon-ichiba.com

www.happyon.jp