今の日本がダメだと思う事

街を歩けば飲食店がやたらと多くて同じようなラーメンなり、カレー店なりで面白みが少なったように感じることが多いです。個性が殆どないし、トッピングが違うだけで味が同じようなものは正直飽き飽きしているんですよ。何回か食べたらもういいやってなるし、外食産業がやたらと多い街に住んでると本当に見飽きてしまいます。

次にダメだと思うこと

産業が食品と部品産業だけになってしまい、技術を持った町工場なども次々と廃業していてもう空洞化していますね。昔のように自社で製造・販売といった経営方法も止めてしまっていて、アジア諸国に製造拠点を移したことで日本の技術は他所の国に持っていかれて開発や研究をしなくなったのでNECと富士通のPC事業は旧IBMが事業を売却した先が中国Lenovoが引き継いで製造し、社名ブランドだけのLenovoのPCが日本で販売されています。利益になりにくい事業は売却しているけど、新しいことはほとんどやっていませんね。画期的なものがないんですよ。

農業を大切にしない日本

今の現状は落札や取引額が少なくなって農家が危機に瀕しています。どれだけ頑張ってもバイトと大差のない年収で後を継がせられない農家の方も多いです。労働のわりに世帯収入が低すぎるんですよ。だから廃業してしまっているのです。国が農業支援を本腰でしていかないと自給自足が出来なくなってしまうんですよ!国会議員も議会議員も無能が多いから衆参両院とも定数は1/3まで減らしても政治に影響なんてでないでしょう?保守的な連中ばかりで選挙なんか投票する気も起きませんよ。総国民1億3千万人の内の1票なんて数にも入れていないでしょうね。ばかばかしくて政治なんか興味もねえや。

観光業が支えている状態の日本

対象としているのは外国人旅行者です。日本人はあまり国内旅行に行かなくなって危機に瀕していたから外国人観光客をターゲットにしないとホテルや旅館が廃業に追いこまれるからです。日本に外国人が旅行に来てくれるのは嬉しいです。でも、外国人だけの観光事業はいつかは終わるんじゃないかと思います。より魅力的な国が観光地になったら廃墟だらけになりますね。伊豆や熱海の旅館の廃墟みたく。

政治家さん今の現状を理解してますか?もう落ちる所まで落ちてるんですよ。その腑抜けた議員どもを自衛軍に入れて鍛えなおした方がいいと思いますよ。つかえねー議員が大勢いるからねー!