生きるって難しい

人生を楽しく生きるって凄く難しいと思います。生きていれば必ずと言っていい程の壁に直面しますよね。学校だったら勉強とか人間関係とか…

とにかく線引きをしていかないと自分が疲れますよね。嫌な事でもやらなければいけないし、時には時間を潰したり、学校や仕事を終えても付き合いがあったりと面倒な部分がありますね。楽しいときはいいけど、つまんない授業とか仕事の雑用が苦行でしかなかったです。耐性を付けなければいけないんだろうけど、自分の場合はほとんど耐性が付いてなかったです。自分はアダルトチルドレンなので、大人らしくないところが多いです。保育園児からの落ちこぼれなので、最初から挫折しています。出来ない事が多いと疲れるんです。私はジグソーパズルを完成させられないし、プラモデルも組み立てられないし、キャッチボールで人をケガさせたりでいいとこ無し。年を取るたびに遅れてしまうんですよ。できて当たり前なこともできないは結構辛いです。失敗すれば「何やってるんだよ、この馬鹿」とかしょっちゅう言われていましたし、面倒になると押し付けたり放棄したりで人間のクズです。楽しくないことは投げてしまうダメ人間です。仕事の求人は有能な人の募集しかしてないから、面接受けても落ちるんですよ。自分がもし経営者だったら自分みたいな人間は雇いたくないです。社会不適合者向けの職種をネットでみましたが、どれも不向きでした。ただしゃべるのは好きですが、口が上手くないです。先日WEBライターに向いているかテストしてみましたが、興味のない事を文章にするという時点でつまづいています。正直、ひきこもり支援相談士と心理カウンセラーの民間資格を取って1から始める以外無理です。まあこちらは凄く興味があるので挑戦してみようと思います。