日本は終わっている

日本は技術力で経済成長して経済大国になったのは昭和の終わり頃までの話で今では新開発の技術力も無くなり、携帯電話についてはiphoneの物まねでスマートフォンandroid機種を作るだけの1パターンに成り下がった。ハッキリ言って芸がありません。PCについても日本で製造しているのはiiyama(ショップブランド含む)とpanasonicしか作っていません。かつてはNECや富士通ワープロ東芝が技術争いをしていた頃はNECが1996年まで常にトップに君臨していましたが、windows95の登場でapple社のPC以外のメーカーは採用し、技術では勝負の差が付かなかったのでメーカーブランドをウリに1位2位争いはNEC富士通が争っていました。windows98が登場したころにアメリカから低価格パソコンが(旧IBMLenovoやHP等)日本で発売されたり、99800円ノートやデスクトップを販売したソーテック(現オンキョーソーテック)は中国で製造してコストを下げて低価格で販売をしていました。低価格競争が年を追うごとに熾烈となり、PCの収益が低くて事業の撤退する大手メーカーが増え始め、NEC富士通lenovoにPC事業を買収される事態にまで落ちてしまいました。日本にはもう技術で海外の経済国に対抗する技術がほとんどありません。部品製造と外国人向けの観光業だけ。さらにひどくなったのは靴メーカーです。例えば10000円出せば、普通に履いてる分には半年近く持ちましたが、今では消耗品扱いされて国内でも粗悪品を製造しており、10000円出しても3ヶ月位で履物として使えなくなってしまうのです。日本のメーカーすら信用できない状態です。消耗品=収益装置にして金をふんだくっている有名企業が多数存在しています。もう商品すらブラックですよwだから金を出さない人たちが増え続けるんですよ。日本政府は消費税増税しますけど、余計に物が売れなくなるんですよw学習能力が全く無いですねw

観光業に頼っている日本は見向きされくなったとき、熱海や伊豆下田の旅館やホテルのような廃墟がまた出ると思います。この外国人向けの観光業も長くは続かないと思う。この観光業はセレブを対象にしているだけなので、飽きられてしまえば終わりです。日本は金を吸い上げること以外取り柄がもう無いですね…

諸外国では農家は大切にしているのに全く大事にしない日本政府

日本の農家の平均年収は200万円だそうです。所得がアルバイト以下ですよ、後継者なんて出ませんしさせませんよ。このままでは自国生産する食材すらなくなって全部輸入品で賄うつもりですか?農家を馬鹿にするんじゃないよ馬鹿国会議員共!衆参合わせて定員100人でも多いくらいなんだけど、750人も議員なんて必要ないんだよ。2世の議員どもは世間がわからない無能がほとんどなのに毎回当選とか投票者バカだろ!収賄してるだろ!本当に終わってますね日本は。もう飽きれてますよ日本国民はw

jpspo.jp