過敏性腸症候群

私自身が患っている過敏性腸症候群は強いストレスにさらされる生活を送ることで発症することが多い病気です。タイプ別にすると…

・日常的に下痢をするタイプ

・便秘と下痢が交互する複合型タイプ

・下痢と血便が交互する複合型タイプ

私は下痢と血便が交互する複合型タイプです。この病気を人に説明しても理解してもらえないことが多いです。よくあることとして、食後から数分でトイレに行って籠ることが多くて中々外出が出来ない日が多いのでストレスとなって悪循環に陥ります。

用を足しても腹部が常に不快感であることが多いです。病院から薬を服用しても数時間で元に戻ってしまうので、根本的に改善には繋がっていない人も多いんじゃないかと思います。医学博士も理解してない方が多く、「ストレスを発散すること」とありきたりな事しか言いませんので信用度無しですね。自身が患ったことが無いから理解をしていません。ストレスの大元にトイレに籠る回数が多いからどうにもならないので改善や完治に繋がらないと私は考えています。あくまで私の認識なので、違う認識を持っている方も居ると思います。私が書けるのはこのぐらいです。
shop.applied-net.co.jp

WiMAX 2+ルーターは比べてお得なソネット | So-net