発達障害の診断結果

今年の1月に発達障害のテスト結果を貰いました。

全IQ58、言語理解67、知覚推理62、ワーキングメモリー74、処理速度68

結果として軽度知的障害とADHDアスペルガー自閉症スペクトラム障害だということが分かりました。どおりで勤まらなくてあちこちでクビになったり、問題を起こして辞めてしまうわけですよ。今持ってる手帳は精神障害者手帳3級のみで、療育手帳を申請しています。日常会話も多少問題があって、具体的に言ってくれないと意味が分かりません。道や場所を聞かれるとき、外国人はハッキリ目的地を言ってくれるのですが、日本人はあいまいなことしか言えないことが多くて嫌になります。スマホで地図が調べられるのだから自分でどうにかして欲しいです。私のこれからの問題として一人で出来ることを見つけないといけないなと思っています。思ったことを口にして問題発言をしたり、酷い言葉を言ってしまうので対人関係は持たないようにしていかないと迷惑になるから。