ラジオはテレビより面白い

テレビを捨ててから12年、たまに帰る実家でテレビを見てもテレビ東京しかまともなのがないです。ラジオはパーソナリティートークが面白くて勢いもあるので聞き飽きません。一方テレビは相変わらず「ゴチになります」とか夕方のニュース番組がワイドショーとグルメ情報状態でニュースにすらなっていません。マンネリを通り越してますね。本当のニュースをやっていると思うのはNHKとテレビ東京くらいですね…他の民放は知りません。ラジオに出てくれるお笑いタレントやアナウンサーが面白いし、テレビの時よりも過激な発言もあったりで規制が少ない分冠番組を持つパーソナリティートークのレベルが高い、テレビで言えない事を言ってくれる。(規制範囲内)考えながら聞いていると思考能力が良くなって色々な考え方もできるラジオは素晴らしいです。

今日の面白い番組

文化放送

田村淳のNews CULB 13:00-14:55

ニッポン放送

三村マサカズ 小島瑠璃子のみむこじラジオ 17:00-17:30

TBSラジオ

田中みなみ あったかタイム 18:30-19:00

私の好きな番組です。