アームバーで上半身の筋力を付けることが出来る!

お手軽に出来る筋トレアイテムと呼ばれていますが、実際にやってみると腕がパンパンになったり、肩や背筋も疲労します。毎年と言っていい程ダイエット法が流行りますが短期間で挫折している方が本当に多いと思います。簡単に痩せたり、筋肉を付けることは容易ではありません。何故、私が続けられているのかと言うと、1日に決まった回数(例)30回3セットと期間を決めて続けてから段階的に回数を増やしているからです。私の場合は無理なトレーニングは行っていません。腕立て伏せと腹筋は一切しません。正直言って嫌いだからです。嫌いなものは長続きしませんよね。初心者から始めるアームバーのみの筋トレ方法は…

・20kgの強度で30回5セットから始める

・最初はバネを逆Uの字に両手で曲げる

・慣れてきたら片手でバーを縦に持ってもう片方の手で上から下に曲げる

痩せるためには筋力を付けるところから始めなければ成功しません。食事を減らして痩せるのは筋力低下に繋がるうえ、普通の食事量に戻した時に体重が増えてしまうのです。30代以降太りだす方が多くいるのが目に付きますね。原因の一つに「年齢による筋力の低下」「運動をしなくなった」「デスクワークになって運動不足になった」が理由の一つだと思います。私は高校卒業まで筋トレ、体育の授業をほとんどしていませんでしたし、酷い時は体重が身長が166で88kgという今でいうキモオタと呼ばれる容姿をしていましたw体力はないし、よく食べる、寝てるというグータラな学生生活を送っていました。街を歩けば指を指されて笑われることも多かったです。それが自分には悔しかったので、どうにかしないと…とスポーツ用品店で1280円のアームバー25kgを買ってきた所から始めました。最初はハイペースで無理に曲げていたら30回で腕がパンパンになって疲れました。無理は良くないと思って普通のペースで50回3セットから始めて鉄アレイも少しやるようになり、今ではダンベル10kgでトレーニングできるまでになりました。小さなことからコツコツやって行かないとこういう風にはいきません。大事なのは「しばらくはこのトレーニングをこの回数でやろう」です。人はやろうと思えばできることだってあるのです。トレーニングが続かない人は大体「やってみたけど意味があるのか?」という言葉を言います。そうしてサボってやめてしまうのです。気楽にやって続けていくことが大事なんじゃないか?と私は思います。